|||: My Sweet Home :|||
夫婦間のセックス/セックスレス。アトピーの自分と息子。ごく普通の30代核家族を夫の立場で考える。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妻のいない家
家に一人で居ます。毎日仕事ばっかりしている俺に愛想を尽かし、妻は息子を連れて実家へ帰ってしまいました。と言うのはもちろん嘘ですが。

やっと1歳になった息子の姿を両親に見せようと、妻はどうしても実家へ帰りたがりました。俺もそれには賛成です。

ただ息子を連れての移動に妻はいつも強い緊張を強いられており、出来るだけ長い距離(出来れば自宅から実家まで)を俺に同行させたがります。俺はそれにも賛成です。安心ですしね。

ただ、息子への負担も考慮して妻が決めた帰省のスケジュールに対し、俺の方は仕事の都合(またか!)で前後とも2日ずつ短い日程しか空けられませんでした。

これらの条件を全てクリアするとなると、まず妻の出発の日に送っていき、2日後に自分が移動、先に自分だけ戻り、2日後にまた迎えに行く、という凄まじい強行軍になってしまいます。

体力的な問題はさておき、移動している時間があまりにも長すぎます。それに片道17,000円もの移動を4往復(つまり俺だけで合計136,000円)もの交通費を支払っていては、家計的にも耐えられません。

というわけで今回、俺は同行を諦めて送り迎えに徹することになりました。

何とも寂しい夏休みです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
お帰りなさい、ご無事で何よりです(笑)。息子さんのアトピーが軽快して良かったです!本人も周囲もぐっとストレスが減りますね♪
実家が遠いと子連れ帰省は大変ですよね...お察しします。うちはダンナを頼れず娘と2人で帰るのに慣れましたが、飛行機代がかかるようになると経済的に辛い~。
2005/08/18
(木) 00:47:53 | URL | shyer_dolly #c4GySv7s[ 編集]
>shyer_dollyさん
わざわざ出張レス、ありがとうございます。

ただでさえ初めての育児、その上にアトピーのストレスで心身共に疲弊し、だいぶ「負」の方向に振れていた妻の心が元に戻ったのが大きいですね。今だから書きますがもう常人の目ではない瞬間がありましたから。

お子さん2人と帰省ですか!想像するだに恐ろしい ... 敬服します。
2005/08/18
(木) 01:28:38 | URL | Terry@MSH #uHmBnNLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
