|||: My Sweet Home :|||
夫婦間のセックス/セックスレス。アトピーの自分と息子。ごく普通の30代核家族を夫の立場で考える。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
セックスレス認定
はい、というわけで。再び日本性科学会の定めるセックスレスの定義に当てはまってしまいました。最後の行為から1ヶ月 ... 夫婦で仕事と育児とに追われていると、これくらいはあっと言う間ですね。
しかも来週からは10日間に及ぶ出張が入っています。前日も無茶は出来ないし、帰着日もきっとフラフラでしょう。自動的にレス歴1ヶ月半は確実です。

妻はやっと今日になって久々の生理が抜けたところですから、排卵日を狙って、というのであればまだだいぶ日があります。でもそういう方法で子どもが出来るのも何だか抵抗があるのです。

不妊治療に通っていらっしゃる方々には申し訳ないことですが、息子を授かったときも日々の性生活の中でたまたま出来たもので、決して子どもを作ろうという明確な意図があったわけではありません。

毎日の妻との暮らしの中で、偶然に次の子が出来る。これは何か、クジ引きで大当たりを出したような気分に少し似て嬉しいものです。

まずは引かないと当たらないのは、子どももクジも同じですけどね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うちは やったらできたって口です。 w
ここ数年 ‘してくれない’のがおおいに 不満だったのですが・・。 
でも、子煩悩で優しい人なので 夫婦の営みについては 不問にしてます。 本当は、主人に愛されたい・・・。
ずっと レス夫婦のままで 終わるんでしょうねぇ~。
2005/05/15
(日) 23:07:08 | URL | りが #-[ 編集]
ちょっと熱くなりますが@コメント
このレスの定義、常々おかしいんじゃないかと個人的に思っています。(あくまでも個人的です)
きちんと内容を理解していないので間違った解釈かもしれませんが、単に期間で区切るのもどうか、と・・・。
Terryさんのおっしゃるとおり、1ヶ月なんて、あっという間ですよ・・・しかも妻側には「生理休暇」もありますし。(休暇中も構わず、のご夫婦は別ですが)

そして一ヶ月間ない、の定義を裏返せば、一ヶ月の間に必ず1回はなくてはいけない(これもちゃんと定義の内容を理解していないので間違ってるかもしれませんが)ということですよね・・・。
何か統計は取ったのか、どういう年代や状況の人が対象となってるのか、という根拠があるのか、と思っています。
2005/05/16
(月) 07:40:14 | URL | yuzu #5gphmIWY[ 編集]
>りがさん
色々な人のブログを読んでみると、長い期間(数年)に渡ってレスが続いたところが突然に解消される例はどうも少ないようですね。

最初はどちらか(特にレスされていると自覚のある側)から何らかのアクションがないと、平行線のままでいくようです。

妻にとっても本人ににとっても、子どもは愛された結果(成果?)であると思いたいですよね。
2005/05/16
(月) 11:36:08 | URL | Terry@MSH #wt1hqq7Q[ 編集]
>yuzuさん
俺もそう思います。現在の我が国に於ける子育て環境の劣悪さが考慮されていませんよね。

まあ、環境が原因であってもレスはレスなのかも知れませんが。

日本も少子化少子化と騒ぐなら、実態調査を少し本気でやって欲しいと思います。
2005/05/16
(月) 11:38:38 | URL | Terry@MSH #0EPilw7g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
