|||: My Sweet Home :|||
夫婦間のセックス/セックスレス。アトピーの自分と息子。ごく普通の30代核家族を夫の立場で考える。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モテる夫の心得
大先輩のcherrypieさんのとこへTB!

モテたい?

じゃあ、モテよう。

モテるようにしよう。

人からどう見られているかなどに興味はない、という向きはどうぞお引き取りを。
---

さて。

毎日10人の新しい女性に会えるなら、特に努力は要らない。

多分、毎日か2日に1度か、悪くても10日に1度くらいは、

貴方を気に入ってくれる奇特な女性が混じっているはずだ。

いや失礼。悪気はない。

---

しかし思い返してみてくれ。

今まで何人の女性と会い、話が出来ただろうか?

俺の場合、どう見積もっても100人に満たない。

もちろん小学校や中学校の同級生は別だがね。

そうすると先ほどの、悪い例で言ったら1人くらいしかまともにコンタクトが取れないことになる。

だから独身男性の諸君、簡単なのはひたすら多くの女性に会えるよう機会を作ることだ。

毎週5人と会えるなら、きっと半年以内にデートくらいは付き合ってくれる人が見付かるさ。

---

そして既婚男性の諸君。貴方達には少し頑張ってもらわねばならない。

すなわち、皆さんがモテなくてはならないのは他でもない貴方の妻だからだ。

生活を共にしない男と女として出会い、結婚。

共同生活が始まってみるとやたらと癪に障ることが多い。お互いにね。

それはそうだろう。

同じ環境で育った兄弟ですら一緒に生活していたらトラブルは絶えない。

だったらどうする?

我慢する?

それでも生活は続けられるが、ちょっとつまらないと思わないか。

---

せっかくだから、好きなままでいてもらおう。

アバタもずっとエクボだと信じたままでいてもらおう。

何、それほど難しくはない。

その胸に、ちょいと恥ずかしさを携えていれば良い。

オナニーを見られたら恥ずかしくないかい?

じゃあ鼻くそをほじるところは?

オナラをするところは?

パンツ一丁で歩き回るところは?

そのボサボサの髪や無精ひげ、飛び出た鼻毛は?

貴方は言う。でも一緒に生活していたら仕方がない。

本当にそうだろうか?

問題は恥ずかしいかどうかに掛かっている。

恥ずかしいと思えば、貴方は少しでもそういうところを見られないように注意を払うだろう。

大丈夫。貴方の選んだ女性は寛大だ。

オナラをしてもちょっと謝るだけで、

鼻くそをほじっていてもサッとその手を引っ込めるだけで、

きっと聞かなかったことにしてくれる。

きっと見なかったことにしてくれる。

だからせめて、

今の貴方に5分でも10分でも時間があるならば、

髪をとかして髭を剃って、

小綺麗なポロシャツに着替えてチノパンを穿いて、

たまには彼女にコーヒーの一杯でも淹れてあげようよ。

あら?なぁに、珍しいじゃない。サービスしても何にも出ないわよ。

そう言いながらもホラ、彼女の頬には小さな笑みが浮かんだじゃないか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惚れ直します。
TBありがとうございます☆
夫が身なりを小綺麗にして、おいしいコーヒーを淹れてくれたら、それだけで惚れ直します。あ~この人と結婚して良かった~ってしみじみ感じられると思います。単純です。
「コーヒー淹れて」って秘書に頼むみたいに命令するんじゃなくて、無言で私の分まで淹れてくれたらいいのにな~5回に1回でもいいから・・・っていつも思ってます。
Terry さんなんで女の(私の?)気持ちがこんなにわかるんですか?
2005/04/29
(金) 21:36:58 | URL | cherrypie #FsLi9vu.[ 編集]
あっ!何故に大先輩?
全然先輩じゃないですよぉ~
ブログも始めてまだ3ヶ月にもならないし。
2005/04/29
(金) 21:39:32 | URL | cherrypie #FsLi9vu.[ 編集]
ようこそ!
わざわざご訪問ありがとうございます!

というか「てめぇコラ、シャンとしろよ!たまにはコーヒーくらい淹れてやれねぇのかよ!」ってのが俺の本当の勢いなんですが(笑)。

俺は自慢じゃありませんが、おかゆやラーメンを作ったりお茶を淹れたりはほとんど毎日です。好かれたいですからね、妻にだけは。

俺には最後の質問の方が難しいですね(^^;。

俺自身、散々女性を怒らせるような事を繰り返してきたから、でしょうか。
うー、辛いところです。
2005/04/29
(金) 21:50:20 | URL | Terry #wt1hqq7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
