|||: My Sweet Home :|||
夫婦間のセックス/セックスレス。アトピーの自分と息子。ごく普通の30代核家族を夫の立場で考える。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
セックスの「慣れ」って?
大先輩のひなさんとこにTB!夫のセックス論、というかセックス感に違和感を持っていらっしゃいます。えー違和感、あるでしょうね。でもですね、ちょっと表現が違うだけで似たような感覚の事というのは実は起こり得るのです。
毎日とか1日おきとか、頻繁にセックスしているときは、次にセックスするのに何の抵抗もありません。これは男女問わず経験があると思います。乱暴に言えばつまり、良く濡れ、そして良く勃つ(笑)わけです。

これにはちゃんと理由があって、男女ともに性行為をすることでより性ホルモンが分泌され、男はより男らしく、女はより女らしくなることが分かっています。また脳神経科学の見地から申しますと(コホン)、90年代に入って初めて確認された「ニューロンの可塑性」によって、脳味噌様がその手の行為に対して実にスムーズかつポジティブな反応をしていらっしゃる、という事も原因として考えられます。

ですからまあ、男が男たる、女が女たる意義を失わずにいたいのならば、せいぜい気張っておヤリなさい、と。そういう事でございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それ、わかります!!
えっちしてないと女性ホルモンが分泌されない気がしますもの!!
えっちした後は女性ホルモンが分泌されるのがわかりますもの!!
って事で今のあこちんは
女性ホルモン分泌されてないんですけどね・・・(-_-;)
2005/04/30
(土) 04:14:40 | URL | あこちん #-[ 編集]
あー分かっちゃいますか
それはそれでまた凄いような ...。

でも女性の場合はお肌とか顔色とかでも分かりますよね、確かに。

あ、自分でしても出るそうですよ。
ちょっと悩むところでしょうけど(笑)。
2005/04/30
(土) 04:22:56 | URL | Terry #wt1hqq7Q[ 編集]
分かっちゃいます!
分かっちゃうんですよねぇ・・・。えっちした後はなんかこう、女性としての力がみなぎるんですよ!!
自分でして女性ホルモン分泌させるって・・・。切ないからヤダなぁ・・・。
2005/05/01
(日) 01:04:41 | URL | あこちん #-[ 編集]
私も分かります!マジで。
TBありがとうございました。すっかりお礼が遅くなりました。あんなグダグダブログに・・・光栄です!
しかし、あこちんさんと同じく私もよーく分かりますよ。散々愚痴っといても、しかもあんなダメダメsexでも(夫よスマン・・・)、お肌がつやつやしてくる気がしますもの。心も穏やかになりますもの。妻をきれいにしたければちゃんと男性側もケアしろ!といいたいですねぇ。
2005/05/04
(水) 11:14:28 | URL | ひな #-[ 編集]
カメレス失礼しました
てことは女性陣は全員、分かっちゃってるんでしょうか?
>あこちんさん&ひなさん

だとすると夫の責任は重大ですねぇ。
だって日頃のイライラやムシャクシャが解消されないのは逆説的に夫のせいだ、って意識されてるってことですものね。

ウチももうすぐ1ヶ月レス ... 。
やばいです。
2005/05/07
(土) 08:17:50 | URL | Terry #wt1hqq7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
