|||: My Sweet Home :|||
夫婦間のセックス/セックスレス。アトピーの自分と息子。ごく普通の30代核家族を夫の立場で考える。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旦那のテレビを取り上げろ!
 えー全国の既婚女性の皆様。貴女のお家にはテレビはありますか?ありますね。貴女の夫はこれをどのくらい見ていますか?あ、ゲーム機がある、もしくはパソコンでゲームをしている場合はこの時間も入れて。
 1日2時間?4時間?えぇっ!6時間以上?!

 ちょっと待ってください。それは明らかに変ですよ。いくらお休みの日だからって、1日の4分の1をテレビと過ごしているなんて。

 休日は8時間は眠っているとして、6時間は食事や買い物や入浴時間として、それから多くのご家庭では休日を待って男性にやって欲しい大きなイベント(例えば家具の移動とか)の一つくらいはあるでしょう。それに何だかんだで4時間掛かったとして、残りは全部テレビ?そのテレビって、彼の奥さんではありませんよね?

 いっそのこと、彼からテレビを取り上げてしまったらいかがですか?それじゃ貴女も見られないって?そんなに見たいですか、テレビ。無ければ無いで、どうにでもなるような気がしませんか?

 ウチでもお昼寝の時に子どもを抱いたまま動けない妻が、ほかにどうしようもなくてテレビを点けることはあります。俺はそばに行ったときに十分かそこら、一緒に眺める程度です。俺一人だったらまずテレビを見ることはありませんね。思い付きもしません。

 俺みたいにDVDで映画は見たい、でも専用のモニタは高くて買えないのでテレビを置いている、というような理由があって、どうしても捨ててしまう決心が付かないなら、こういうルールはどうですか。お互いに相手が見ている時に話があったら消して良い。消された方も絶対に文句を言わない。

 ウチは別にそういう話し合いをしてはいませんが、それで上手くやってますよ。だって番組表と目の前の家族を見比べてみてください。家族を不機嫌にさせてまでも見たいような番組なんて、何一つ放送されてはいないでしょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバックをたどってやってきました。
ブログリストの数々、よく集めましたね~!

私もテレビはよほどのことがないと見ませんし、見なくても問題ないです。
夫は帰ってきた瞬間にテレビをつけるので、いつも不思議です(笑)
まあ、ニュースが多いんですけど。
次の日、会話もしないで熱心に朝刊読むんだから、2度も同じニュースにふれなくてもいいと思うのにな(笑)
2005/04/27
(水) 17:12:27 | URL | きさ #mQop/nM.[ 編集]
いらっしゃいませ!
初のコメント、ありがとうございます!

不思議ですよね?俺も不思議です。

リスト、必死で集めましたよー。セックスレスは嫌ですもん。

ここは引っ越し先なんで全部手で移しましたけど( ´-`)
2005/04/27
(水) 17:38:03 | URL | Terry@msh #wt1hqq7Q[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
新着エントリーから、参りました。

TVとPCは、敵かもしれませんね(笑)特に、PCでのオンラインゲームは、ちょっとムッとしてしまいます。
夫サイドの心情などは、今まで見聞きする機会がなかったので、とても、面白かったです。
私も、改めた方がいいかしらと、すこし反省いたしました。
コメントを書きながら、URL未記入のご無礼お許しくださいませ。(履歴が残っているかもしれませんが・・・)また、お邪魔させてもらいます。
2005/04/27
(水) 18:47:20 | URL | M #-[ 編集]
いらっしゃい、こんにちは
このblogは実は俺自身の覚え書きというか、自戒の念を込めて書いています。

あ、でも嘘は書いていませんよ。
俺もテレビは見ませんが、PCには「吸い込まれている」時がありますねぇ。反省。
2005/04/27
(水) 20:00:03 | URL | Terry@msh #wt1hqq7Q[ 編集]
TBどうもです
はじめまして。
TB返しさせていただきました。

私はTVはほとんど見ませんが、PCは・・・。
ひとりで楽しむんじゃなくて、夫婦で楽しみを共有できることをしようと努力中です。
私も自戒を込めてこれからブログかいてくつもりです。
よろしくです。
2005/04/27
(水) 23:35:57 | URL | ミルトン #zPe1s7/o[ 編集]
こちらこそ
またお邪魔します。
今後とも宜しくお願いします。
2005/04/28
(木) 00:21:59 | URL | Terry #wt1hqq7Q[ 編集]
訪問&コメありがとうございます。
テレビでよく争いになること多いかもしれませんよ?(特に野球のシーズンとかに)ただそれは昔の話ですね、今テレビ安いから各部屋に一台ずつ買えてしまうし。まぁ、それじゃ当然コミュニケーションとれなくなってしまいますがね。私もテレビ無しの生活なんて考えられませ~ん!興味深い内容のブログですね!また遊びにきます♪
2005/04/28
(木) 05:38:03 | URL | にょにょ #-[ 編集]
おはようございます
要テレビな方もいらっしゃるわけですね。ふーんそうか ...。

逆にもっと会話があったらテレビは不要になるのでしょうかね?
2005/04/28
(木) 10:12:41 | URL | Terry #wt1hqq7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
